企業の皆様へ

修士・博士学生の発掘をサポートします

信州大学大学院人材育成センターでは、企業側のニーズや提案を積極的に受け入れてインターンシッププログラムを作成し、国内外を問わず様々な現場で創造的成果を生み出せる人材を育成しています。最適な人材とよりよいタイミングで出会うことで、知識の共有やアイデアの触発など、研究開発の一助となるメリットがいくつも生まれます。当センターには、未来を担う企業と研究者との新しい出会いが待っています。

若手研究人材の持つ能力

企業サイドのメリット

  • 長期インターンシップを通じて、研究者の採用を検討できる。
  • ベンチャー・中小企業などこれまで大学機関と接点のなかった企業でも、強い連携が生まれる。

学生・企業の体験談を見る

サポート体制

当センターでは、綿密な打ち合わせを行ったうえで、インターンシッププログラムを組み立てるなど、企業と学生のよりよいマッチングにつとめます。幅広い知見や発想力、解決力を養う実践的プログラムや、産学連携の機会の提供などによって、企業側が求める人材育成の土壌づくりを行うなど、万全のサポート体制を整えています。これまで大学機関と接点のなかった企業でも連携が強まり、研究の幅が広がります。インターンシップ期間中のトラブルも当センターが迅速に対応しますので、安心して長期にわたるインターンシップを体験してください。

サポート体制

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム
学生の皆様・企業の皆様へ
お問い合わせフォーム

Page Top