2019年10月15日(火) 「森林資源を有効活用した革新的新素材の創成と応用の開拓」に係る研究推進会議を開催しました。

2019年10月15日(火)11:00~17:30 
信州大学工学部 信州科学技術総合振興センター(SASTec)3階会議室にて
来賓挨拶:農林水産省 農林水産技術会議事務局 研究推進課 産学連携室
産学連携担当専門官 佐藤 拓也 様

農林水産省「知」の集積と活用の場による革新的技術創造促進事業(うち「知」の集積と活用の場による研究開発モデル事業)
「森林資源を有効活用した革新的新素材の創成と応用の開拓」アドバンスドバイオカーボンコンソーシアム
令和元年度 第1回研究推進会議を開催しました。

農林水産省 産学連携担当専門官の佐藤様に来賓あいさつをいただき、参加機関メンバーによる研究成果発表と議論を行いました。
当コンソーシアムには、今年度も新たに2機関がご参画され、より一層、研究課題解決のための活発な意見交換を行うことができました。

尚、会議開催にあたりましては、開催数日前に上陸した大型台風による被害が各地に及び、交通機関が大変混乱している中、
関係者の皆様、構成員の皆様のご協力のもと、無事に会議開催、終了できましたことを、心から感謝申し上げます。