包括先進医療棟開設に伴う看護職員増員

包括先進医療棟 平成30年4月オープン


高度急性期病院としての医療提供体制の整備として、平成30年に新棟がオープンします。 ハイブリット手術室を完備した手術室の増室やICUの増床、周産期医療の拡充(分娩、NICU、GCU、妊孕)等、組織や施設の整備を準備しています。
それに伴いまして看護職員(看護師、助産師)の増員が決定しました。現在就業中でも新しい環境にチャレンジしてみたい、看護の専門職としてステップアップしたい方など大歓迎いたします!
私たちと共に信州大学医学部附属病院であなたのスキルを輝かせてみませんか。

急性期医療、周産期医療の経験者、エキスパートを求めています。
手術室手術室
全ての診療科において年間6500件前後の手術を行っています。その70%が全身麻酔で行われる手術です。術式としては、内視鏡下手術、透視装置を用いたステント内挿術、ロボット支援下手術など低侵襲手術が増えてきています。緊急手術は全体の10%を占め、大動脈瘤切除術、脳動脈瘤クリッピング術、脊椎固定術なども行っています。
▼詳細を見る
ICU ICU
補助循環機器、人工呼吸器、持続透析などを必要とする循環器内科、心臓血管外科や、脳外科手術後の急性期治療・看護が主体です。また、肝臓・腎臓の移植手術後の管理も行います。呼吸管理、栄養管理に関して、専門サポートチーム(RST/NST)の介入のもとにすすめています。
▼詳細を見る
産科産科
ハイリスク妊婦からローリスク妊婦まで様々な妊産婦褥婦を対象としています。その中で、助産外来では、妊婦さんと時間をかけて話をし、一緒にお産や育児に向けて準備をしていきます。産後も病棟で継続的な関わりができ、助産師本来の専門性や自律性を発揮できます。
▼詳細を見る
NICU/GCU/妊孕NICU/GCU/妊孕
ここ数年は分娩数が増加し、年間800~900件程度の分娩があります。また、一つの病棟に産科とNICU・GCUがあることで、分娩緊急時の小児科医の立ち会いをはじめ、NICU・GCUにお子さんが入院されても、お母さんも同じ病棟に入院していますので、情報共有や連携がスムーズに行えます。
▼詳細を見る
既卒の方、転職希望の方、長野県で働きたいIターン、Uターン希望の方安心してご応募ください。
2015年に既卒で入職した看護師
既卒で入職した看護師私は、社会人1年目から4年間千葉県の総合病院で看護師として働いていました。経験していく中で、いつか地元の長野県で働きたいという希望があり、当院を選びました。
当院を選んだ理由の中で教育やスキルアップのための体制が整っていることが私にとって一番魅力的でした。
病院を変えることは大きなチャレンジであり、同時に不安もありましたが、周りのスタッフに支えられながら日々働いています。
一人暮らしも安心な単身者寮
単身寮の看護師

私は現在看護師寮に住んでいます。
1人暮らしなので始めは様々な不安がありましたが、部屋にはモニター付きインターホンや窓の二重鍵があり防犯対策がしっかりしているので安心して暮らしています。
また、徒歩1分の所にスーパーや本屋、携帯ショップがあり職場までは自転車で数分なのでとても便利で住みやすいです。

単身者寮 単身者寮 単身者寮

▼その他の福利厚生、周辺情報を見る
本気でキャリアアップしたいそんなあなたに最適な環境です。
外観
新棟外観予想図
モデルルーム
ICU
モデルルーム
手術室

募集要綱

雇用形態
常勤職員
募集人数
30名程度
募集職種
看護師及び助産師
応募資格
看護師・助産師の免許を有する方もしくは取得予定の方
選考方法
作文・面接
採用試験日
■採用試験日
第1回:平成29年10月18日(水)13:30~
第2回:平成29年11月16日(木)13:30~
第3回:平成29年12月 1日(金)13:30~
応募方法(提出書類)
下記の書類を各試験日の2週間前までに連絡先へ郵送または持参してください。
(1)自筆履歴書(当院指定、A4サイズ、写真貼付)
(2)在学中の方は、履修終了科目についての成績証明書
(3)既卒者(免許保有者)は看護師・助産師免許証の写し(A4サイズ)
オープンホスピタル
■既卒者向けオープンホスピタル(病院説明会)(要申込)
平成29年11月18日(土)9:30~12:00
主に既卒者を対象に病院概要、既卒者向け研修内容、既卒者入職者の話、病棟見学などを実施します。
ご希望の方は事前にお申し込みください。(氏名、電話番号)
申込締切:11月15日(水)
電話:0263-37-2739(看護管理室)
メール:nsinfo@shinshu-u.ac.jp
就職相談会
■既卒者向け就職相談会(要申込)
平成29年9月29日(金)~11月24日(金)の毎週金曜日13:30~15:30
・平成29年9月29日(金)
・平成29年10月6日(金)
・平成29年10月13日(金)
・平成29年10月20日(金)
・平成29年10月27日(金)
・平成29年11月10日(金)
・平成29年11月17日(金)
・平成29年11月24日(金)
お一人あたり30分を予定しています。病院の案内もいたします。
ご希望の方は事前にお申し込みください。(氏名、電話番号、希望日、希望時間)
申込締切:各回開催日の前日
電話:0263-37-2739(看護管理室)
メール:nsinfo@shinshu-u.ac.jp
雇用条件
看護職員雇用条件については以下をご確認ください。
看護職員雇用条件等
履歴書
履歴書については以下をご利用ください。
既卒者向け履歴書
新卒者向け履歴書