医療機器製品・部品メーカーによる技術シーズ展示会2014(2014/9/4~5)

2014.10.20

平成26年9月4日、5日の両日、医療従事者や医療機器開発の研究者等に向けた展示会「医療機器製品・部品メーカーによる技術シーズ展示会2014」を、信州大学医学部附属病院を会場として開催いたしました。

会期中の2日間で、約270名にご来場いただき、製品または部品メーカー独自の技術に実際に触れながら、医療現場におけるシーズ・ニーズの活発な意見交換が行われました。 また、出展企業によるミニプレゼンテーションを行い、展示品以外の医療機器製品紹介や、加工技術の映像等をご覧いただくことで、来場者の皆様に、各社の最新技術をより深く理解していただくことができました。

右記のグラフは、アンケート結果による、来場者の満足度です。

6割以上の来場者から、満足したという回答をいただきました。

医療従事者が、比較的、来場しやすい夜間の時間帯まで開催

することにより(20時まで開催)空き時間を利用して来場する

ことが容易となり、病院関係者から喜ばれました。          

今後も、会員の皆様のメディカル分野での研究・開発に役立つ情報発信やイベントの企画をし、活動の支援を行って参りたいと存じます。