賛助会について

賛助会のご案内
 公益財団法人信州医学振興会は,信州大学医学部が創立50周年を迎えるに当たり長野県の医学振興を目的として医学部同窓会が提唱者となり,基金醵出を広く長野県,松本市をはじめ県内医療関係者,企業経営者など関係各位に求め,平成6年5月に発足した公益法人であります。以来その目的とする医療現場において活躍する医師及び医療関係者(外国人を含む)の学術研究・研修に対する助成及び地域医療人の育成のほか県民の医学知識,保健医療の向上のための事業を展開し実績を挙げてまいりました。なかでも,県民の医学知識の普及をはかるための講演会は『出前健康講座』として県民並びに各種団体から大変ご好評をいただいてお ります。今後この事業をさらに発展させ,真に県民の皆様の健康保持・増進に役立てるため,より多くの皆様にこの事業に関心をもっていただき,更には財政基盤を固めるべく,平成11年4月当財団に『賛助会員』制度を設けました。
 現在,個人会員268人,法人会員89団体となって,当財団の研究等助成活動に多大な貢献をいただくことができました。厚くお礼申し上げます。
 また,賛助会への申込みは,随時受け付けておりますので,ご入会または入会者をご紹介く ださる場合は,事務局までご連絡ください。会費は年額,個人は5,000円以上,法人は 10,000円以上です。
 なお,本会は特定公益増進法人に指定されており、寄附金ついては,個人の場合は所得税法上,一定の枠内で控除が受けられます。また,法人の場合は法人税法上,通常の寄附金の算入限度額と同額まで別枠で損金に算入されます。御協力をお願いいたします。


>> 賛助会入会届のダウンロード (Wordファイル 28.5KB)

>> 賛助会入会届のダウンロード (PDFファイル 50.5KB)

>> 寄付金(賛助会費)の税制控除について(平成23年6月租税特別措置法が改正されました)

【賛助会入会届提出先】

 公益財団法人 信州医学振興会 理事長 宛

 〒390-8621 長野県松本市旭3丁目1番1号 信州大学医学部内

 Tel & Fax 0263−36−7673

 


賛助会内規

1 趣 旨
  この内規は,公益財団法人信州医学振興会定款第59条第2項の規定に基づき,賛助会員について必要な事項を定める。
2 資 格
  法人又は個人で,公益財団法人信州医学振興会(以下「本会」という。)の目的に賛同した者は,賛助会員となることができる。
3 会 費
  一 賛助会員の会費は,次のとおりとする。
    (1) 個 人  年 額 (一 口)   5,000円
    (2) 法 人  年 額 (一 口)  10,000円
  二 会費は,毎年所定の期日までに納入するものとする。
  三 会費は,本会の事業費及び管理費に充てる。
4 入会及び退会
  賛助会員として入会又は退会を希望する者は,別に定める届を提出するものとする。
5 報 告
  本会は,会計年度終了後賛助会員に事業及び決算の報告を行う。

 

  附 則
  この内規は,平成11年4月13日から施行する。

  この内規は,公益財団法人信州医学振興会移行登記の日(平成22年4月1日)か施行する。