信州大学HOME

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 本院で脳神経外科治療を受けた患者様へ:JND事業への協力のお願い

お知らせ

本院で脳神経外科治療を受けた患者様へ:JND事業への協力のお願い

本院で脳神経外科治療を受けた患者様へ:JND事業への協力のお願い

当科は、一般財団法人日本脳神経外科学会 データベース研究事業(JND:Japan Neurosurgical Database)が実施するデータベース事業に参加しています。


近年、高齢化の進展と医療費の増加に伴い、世界的に医療の質や適切な医療を受けることに対する関心は高まりつつあります。本研究の目的は、日本脳神経外科学会の会員や専門医が所属する、日本全国の脳神経外科施設における手術を含む医療情報を登録し、集計・分析することで医療の質の向上に役立て、患者さんに最善の医療を提供することを目指すことです。


解析にあたって提供するデータは、提供前に個人を特定できない形に加工した上で提供しますので、患者さんの個人のプライバシーは完全に保護されます。


本研究の解析にご自分のデータを使用されることを拒否される方は、当科担当までその旨お申し出下さいますようお願い致します。


・詳しくはこちらをご覧ください。


 

お知らせ
お問い合わせ
  • 診療に関するお問い合わせ
  • 研修・見学に関するお問い合わせ
同門の皆様へ ID・パスワードをご用意ください