ホーム >

お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ

2010.10.18  

共通教育「学生による授業改善アンケート(後期中間)」実施要項

【目的】
   ご担当の共通教育授業に対する、学生からの意見聴取の1つの手段として、本アンケートをお使いください。


【対象授業】
   ご担当の共通教育授業のうち、少なくとも1つ以上の「授業改善重点科目」を決めて実施してください。
※全学機構教員は全員実施、それ以外の学部教員・非常勤講師は任意実施です。


【実施期間】
   11/8(月)~11/19(金)


【実施方法】:アンケート用紙(紙)を用いて実施します。
   ① 授業改善アンケートを実施する「授業改善重点科目」及びアンケート実施日を決めてください。
   ② アンケート用紙については添付した様式をご使用ください。その他、必要に応じて質問事項等を加えていただくことができます。
   ③ 「授業改善重点科目」及びアンケート実施日、また、アンケート用紙の印刷準備の要・不要について、11/5(金)までに下記事務担当までご連絡ください。
   ④ 授業において少し時間を取っていただき、担当教員から学生へアンケート用紙を配布及び回収してください。


【学生への返答】
   返答が必要な事項に関しては、授業の中で必ず返答してください。
   教員個人への誹謗・中傷や授業とは無関係な記述については返答する必要はありません。
※なお、中間アンケート実施後どう改善が行われたか、学期が終了した時点で結果が確認できることが必要ですので、期末の授業改善アンケートにおいて、改善状況を確認する項目を学生に質問します。

 

【結果の報告】
   回収したアンケートは、授業担当教員各自でそのままお持ちいただき、添付の報告書におまとめください。結果については、12/3(金)までに、以下の各部門長まで提出してください。(各部門でまとめた結果を全学教育機構長に報告します。)

 

環境マインド教育部門     金沢 謙太郎(811-7143)    kanazawa@shinshu-u.ac.jp
人文・社会科学教育部門   橋浦 史一(811-7137)        hasiura@shinshu-u.ac.jp
自然科学教育部門       佐々木 洋城(811-7341)     sasakitk@shinshu-u.ac.jp
健康科学教育部門       折口 築(811-7221)           origuti@shinshu-u.ac.jp
情報教育部門          鈴木 治郎(811-7161)        szkjiro@shinshu-u.ac.jp
高等教育システム開発部  矢部 正之(811-7344)        yabe@shinshu-u.ac.jp
                  加藤 鉱三(811-7334)        kinoene@shinshu-u.ac.jp
教職教育部門         小山 茂喜(811-7272)       shigeki@shinshu-u.ac.jp
言語教育部門         山口 和彦(811-7196)       yama@shinshu-u.ac.jp

 

【その他】
   HP上の「全学教育機構からのお知らせ」(
http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/general/)に本要項を掲載し、アンケート用紙、報告書のデータを貼り付けてありますので、必要に応じてお使いください。

 

※アンケート用紙はこちらからダウンロードしてお使いください。

※報告書はこちらからダウンロードしてお使いください。

 

本件事務担当:学務課共通教育グループ 佐藤・荒井
TEL:0263-37-2978・2977 (内線:811-7301・7118)
e-mail:
Hirofumi_Satou@SU-OASIS.jm.shinshu-u.ac.jp
       
Akiko_Arai@SU-OASIS.jm.shinshu-u.ac.jp

▲ページの先頭へ