2017年7月アーカイブ

 一学期の終業式までに高等部全員で5回の水泳学習を行いました。暑い日は特にプールの水が気持ちよく、クラスを越えて笑顔でかかわりながら活動する様子が見られました。

プール学習.JPG

20170721 (1).JPG

ごはん

夏野菜カレー

ふくじん漬けあえ

メロン

20170720 (1).JPG20170720 (5).JPG

てりやきバーガー

コーンスープ

ハンバーガーの付け合せ

20170719 (1).JPG

豚肉のしょうが焼き丼

みそ汁

こんにゃくサラダ

アイス風デザート チョコ

はな組希望献立

20170718 (3).JPG

20170718 (1).JPGきしめん

ヴラウンソース

まるごとグラタン

アスパラのツナあえ

20170714 (1).JPG

ごはん

とん汁

星のハンバーグ

ゆでキャベツ

七夕デザート

七夕メニュー

20170713 (1).JPG

パインパン

トマトシチュー

えびとほうれん草の炒め物

 11・12日と上越市の谷浜へ海の生活に行ってきました。生徒たちの願いが通じ、二日間とも予定どおりの日程を過ごすことができました。

 1日目、青い空と青く澄んだ海、海水浴には最適な環境でした。波にゆられながら、海水浴をじゅうぶん楽しむことができました。

 夕食は新鮮なお刺身やエビフライ、大きなカニなどをおいしくいただきました。

 2日目は上越市観光物産センターへお土産を買いに行きました。

 一人一人が仕事や役割を頑張り、みんなで海の生活を思い切り楽しむことができました。安全にそして、元気に2日間を過ごすことができました。

海の生活2.jpg

20170712 (1).JPG

わかめごはん

豆腐のスープ

特製みそ風味鮭フライ NEW

ゆで野菜

20170711 (1).JPG

コーン塩ラーメン

ぎょうざ

ひじきの中華サラダ

 7月3日~10日まで、B・C組は職場実習を行いました。それぞれの実習先で、一人一人の生徒が頑張って働く姿が、たくさん見られました。職場実習を通して学んだことを、二学期の学校生活や次回の実習に生かしたいです。

職場実習.JPG

 7月3日~7日までの5日間、A組はおひさまハウスの「株式会社ふとく かがやき工場」で校内実習に取り組みました。きのこキャップの組み立て作業は4,000個を目標に、箱折りの製作作業は1,000個を目標にして、作業をしました。最終日までに、きのこキャップ4,000個、箱折り1000個を目標の目標を達成することができました。校内実習訂正.JPG

20170710 (1).JPG

ごはん

よせなべ風煮

豚肉の上新粉蒸し

ふりかけ おかか

20170707 (1).JPG

三色丼

たぬき汁

たくあんあえ

20170706 (1).JPG

食パン あん&マーガリン

白菜のクリームスープ

特製白身魚のマーマレード焼き

ゆでキャベツ

20170705 (1).JPG

ごはん

かみなり汁

若どりのからあげ

モロッコいんげんのツナ和え

20170704 (1).JPG

スパゲティナポリタン

卵と木くらげのスープ

コーンサラダ

20170703 (1).JPG

ごはん

みそじゃが汁仕立て

冷やっこ

ガドガドムンタ

このアーカイブについて

このページには、2017年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年6月です。

次のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。