国立 信州大学教育学部附属 長野小学校 本校の概要 校内の見学 学級のページ 初等教育研究会 学校だより

 

信州大学教育学部附属長野小学校後援会 会 則
                   

(名  称)

 第1条 本会は信州大学教育学部附属長野小学校後援会と称する。

 

(目  的)

 第2条 本会は、信州大学教育学部附属長野小学校の教育の振興・充実を図るための後援を目的とする。

 

(組  織)

 第3条 本会は、本会の目的に賛同する信州大学教育学部附属長野小学校児童の保護者(以下、「会員」という)、及び、本会の目的に賛同し、事業を賛助する個人又は団体(以下「賛助会員」という)をもって組織する。

 

(役  員)

 第4条 本会運営のために次の役員を置き、本会の目的の遂行にあたる。
 会長1名  副会長1名  幹事若干名

 監事2名  代議員35名以内


 2 役員の選任の方法は、次のとおりとする。
  ・会長、副会長、幹事、並びに監事は代議員会において選出する。
  ・代議員は、会員の中から選出する。
 3 役員任務は次のとおりとする。
  ・会長は、本会を代表し、会務を総括する。
  ・副会長は、会長を補佐し、会長に事故のあるときは、これを代行する。
  ・幹事は、本会の庶務及び会計を処理する。
  ・代議員は、会員の総意を代表する。
  ・監事は、本会の会計を監査する。
 4 役員の任期は1年とする。ただし再任を妨げない。

 

(代議員会)

 第5条 本会に、代議員会を置き、会員の総意を代表する決議機関とする。

 

(運営費等)

 第6条 本会の会員は、本会の運営経費として、別に定める額を納入するものとする。
 第7条 本会は、毎年度発足後、適当な時期に本会会員及び賛助会員の任意による寄付を募り、もって第2条の目的に資するものとする。

 

(会計年度)

 第8条 本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月31日に終わる。

 

(その他)

 第9条 本会則に定めるもののほか、会の運営に関し必要な事項は代議員会において定める。

 

      平成13年4月1日 施行
      平成25年4月1日 一部改正
      平成25年4月11日 一部改正

 


 


 

 

ホームへ戻ります 本校の概要校内の見学学級のページ初等教育研究会 ▲このページの先頭へ