お問い合わせ 交通・キャンパス案内 信州大学HOME
信州大学工学部 電子情報システム工学科

学んだ知識は、挑戦するための素晴らしい土台

I.Nさん(2008年度 情報工学専攻修了)

Google グーグル株式会社
ソフトウェアエンジニア Geo products(地理情報技術製品)

私は現在 Google でソフトウェアエンジニアとして働き、主に Google マップの開発に携わっています。Google では莫大な量の情報を処理するために非常に多くのコンピュータを利用しています。このような環境は個人はもちろん大企業でもなかなか触れられるものではありません。また非常に優秀な人達に囲まれており、エキサイティングな毎日をおくっています。

信州大学は学生の自主性を尊重してくれる学風であり、大学時代には自分の興味を持った分野に色々と挑戦することができました。また講義で学んだ幅広い知識は、今でも様々なことに挑戦する上での素晴らしい土台となっています。先生方には講義・研究以外でもプログラミングコンテストなどでお世話になり、様々な貴重な経験を積むことができました。大学やコンテストを知り合った友人達は今でもお互いに切磋琢磨し合う素晴らしい仲間達です。

大学の講義では多くのことを学ぶことができます。しかしそれ以上に自分から学ぶ姿勢が必要とされる環境です。非常に多くの時間を自由に扱うことができるため、長い学生生活を活かすも無駄にするもみなさんしだいとなります。私は6年間に非常に多くのことを学ぶことができました。信州大学は生活・勉学両面において非常に素晴らしい環境が整っています。みなさんもぜひ信州大学で素晴らしい経験を積んでください。

(2010年4月寄稿)

この会社のサイトを見る