文字サイズ

News & Topics

田代准教授,脇若名誉教授がマレーシア訪問(2018.09.11-14)

NEWS
マレーシアでの再会
マレーシアでの再会
UPMパーム農園視察
UPMパーム農園視察
UTeM講演会
UTeM講演会

脇若名誉教授と田代准教授が1年ぶりに2018年9月11日から9月14日までマレーシアを訪問し,信大および研究室OBとの交流を深めました。今回は同じ学科の小林准教授にも同行いただき,連携強化を行いました。脇若研OBの近藤さん,10月から田代研研究生として来日するアジアナさんも駆けつけてくれました。訪問した大学はUPMのヒサム先生と,UteMのファイルル先生・ラジャ先生です。

UPMではパームオイルに関する共同研究に関して,パーム農園の見学および日本とマレーシア国家を巻き込んだ大型プロジェクトについての打ち合わせを行いました。現地の現状視察は大変有効で,田代・脇若・小林の3者からも大変良いアイデアがヒサム先生に提案できました。もし大型プロジェクトが採択とともに,お互いの交流がより加速されることを期待します。

UteMではファイルル先生・ラジャ先生のご活躍を確認するとともに,脇若・田代・小林から学部4年生に対する講演会を行いました。講演者を200名ほど集めていただき,アジアのパワーを感じました。共同研究を始め,今後の連携を強化していければと考えています。

このページの先頭へ