ホーム >

お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

教育学部社会科教育コース4年の杉本守さんが「国立青少年教育振興機構ボランティア表彰」!

    

教育学部社会科教育コース4年の杉本守さん(松本康研究室)は、「国立青少年教育振興機構」でのボランティア活動が称えられ、313日(月)学部長室において、「国立信州高遠青少年自然の家」の鈴木修所長より「国立青少年教育振興機構ボランティア表彰」を受けました


「国立青少年教育振興機構」とは、全国各地にある「青少年自然の家」などを束ねる独立行政法人です。杉本さんは1年次から「信州高遠青少年自然の家」のボランティアに登録し、高遠をはじめ全国10カ所の「青少年自然の家」などのボランティア活動に熱心に参加しました。施設主催のキャンプ等への参加は4年間でのべ100日を越えます。


「信州高遠青少年自然の家」からは、「様々な事業の運営協力や事業参加の子供たちの自然体験活動をはじめとする様々な体験活動の指導・支援に当たるとともに、当施設のボランティアのリーダー的存在である」と活動功績を評価されています。 


杉本さんはこの道に進むことを決め、狭き門である国立青少年教育振興機構職員採用試験に見事合格しました。4月からは、どこかの「青少年自然の家」で、元気な杉本さんに会えるかもしれません。

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。