ホーム >

お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

平成28年度教育学部附属学校園研修教員修了式が開かれました

    

平成2933()、教育学部第1会議室にて、平成28年度附属学校園研修教員修了式が開かれました。


研修教員制度とは、長野県教育委員会と本学部との覚書に基づく教員派遣制度として、長野県内の公立学校に在籍する先生を「研修教員」として任命し、長野・松本両地区の附属学校に所属して1年間にわたって実践的に研修を積んでいただくものです。


修了式には、長野県教育委員会義務教育課主幹指導主事の土屋次男先生、教育学部学部長・副学部長、長野・松本正副学校園長、研修指導教員、講習担当教員に出席いただきました。はじめに、教育学部長から研修教員の各先生に修了証書が厳かに手渡されました。続いて、土屋次男先生からの祝辞、永松裕希教育学部長・宮崎樹夫附属学校園長代表・宮下昭夫副校園長代表の挨拶がありました。最後に、研修教員を代表して附属長野中学校の千原厚教諭が謝辞を述べられ、この一年間の研修が実り多いものであったことが伺えました。


次年度4月には、新たな研修教員を迎えます。

 

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。