ホーム >

お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

第2回信州大学教育学部教員養成連携協議会が開催されました

    

平成29年2月3日(金)、教育学部第1会議室で「第2回信州大学教育学部教員養成連携協議会」が開催されました。

同協議会は、学部、大学院及び附属学校園の教員養成について、幅広く長野県教育関係者の意見を求め、その質の向上を図ることを目的とするもので、外部委員9名を含む教育学部内外関係者計26名が出席しました。


最初に、平成28年度に改組した附属次世代型学び研究開発センターの取組み状況について、村松センター長から本年度のプロジェクトの紹介とフォーラムの案内があり、意見交換が行われました。

次に、平成28年度に開設した教職大学院の現状について伏木教職大学院高度教職実践専攻代表から、計画どおり順調に履行できている旨の説明と、永松学部長から、今後の修士課程改組の方向性について説明があり、活発な意見交換が行われました。


最後に、宮崎松本地区附属学校園長及び永松学部長から附属学校園の改革と教育委員会等との連携について説明の後、活発な議論が交わされ、実りある協議会となりました。

 

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。