ホーム >

お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

教育学部エコキャンパス委員会協力イベント 第2弾!ブナの森・親子観察会「おしりのはっぱに会いに行こう!」開催について

    

教育学部准教授井田秀行先生の著書「おしりのはっぱ」発刊記念

教育学部エコキャンパス委員会協力イベント

第2弾!ブナの森自然観察会「おしりのはっぱに会いに行こう!」

開催のお知らせです。

 

 

7月18日(土)

奥志賀高原にて

第2弾!ブナの森自然観察会「おしりのはっぱに会いに行こう!」が開催されます。

 前回はブナの宝庫、飯山のなべくら高原で開催し好評を博しましたが、今回は奥志賀高原。
国立公園にも指定され、原生の自然があふれる奥志賀のブナ林をブナハカセ井田先生と森ブラ(森をブラブラすること)してみませんか?
親子観察会となっていますが、お一人様でも参加可能です。

・小雨決行
・参加費500円(絵本のポストカード(三枚一組)とブナの殻のおみやげ付き)


7月18日~8月24日は奥志賀高原のペンションオードヴィーで、

絵本『おしりのはっぱ』の原画展も同時開催!


詳しくは,チラシをご覧ください。

 

お問い合せとお申込みはオフィスエム(026-219-2470)

または,ペンションオードヴィー(0269ー34ー2751)まで。

 

 

夏の暑さを忘れて,森で癒されてみませんか☆

 

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。