ホーム >

お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

ソチ冬季パラリンピック出場の山崎福太郎さんから教育学部へ
着用ゼッケンの寄贈がありました

    

寄贈されたゼッケンを持つ山崎さんと平野学部長

ソチ冬季パラリンピック アルペンスキー競技に出場された教育学部4年の山崎福太郎さんが出場報告のため、3月28日(金)に学部長室を訪れました。

平野吉直学部長と大会当日の雪質や出場した感想などについて歓談し、これからの目標について教員になることとこれからもスキーを続けて4年後もパラリンピックを目指すことを力強く語ってくれました。

歓談の後、競技中に着用していたゼッケンを教育学部へ寄贈されました。ゼッケンは、写真とともに学部長室前の廊下に展示予定です。








●山崎福太郎さんからメッセージをいただきました
「今回のソチパラリンピック出場にあたり、多くの皆様から応援をしていただきましてありがとうございました。レースでは完走することが精一杯でしたが、感じたこと、考えたことがたくさんありました。この経験をこれからのスキー、そして人生に活かしていきます。今後もよろしくお願いします。」

 

※6月3日ゼッケンを額に入れて、管理校舎2階庶務係前に展示しました。学部の宝を見に来てください。

管理校舎2階庶務係前に展示しました。

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。