ホーム >

お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

教育学部入学生保護者説明会(教育学部史上初)を開催しました

    

教育学部では入学生の保護者のみなさまに本学部へのご理解をより深めていただくため、教育方針、学生支援及び進路指導等についての説明会を、教育学部史上初めて、入学式午後に開催しました。


当日は天候に恵まれ、225名もの保護者(ご家族様)がお越しになり、学部からの説明を熱心に聞いていただきました。


なお、説明会後のアンケートの回収率が80%と高率でした。自由記述欄の書き込みも多く、保護者のみなさまのわが子へ対する教育についての関心の高さをひしひしと感じました。



以下概要です。


信州大学教育学部入学生保護者説明会


   日時:平成25年4月4日(木)13:00~14:30

   会場:キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)中ホール


   説明会次第

      1.開会の挨拶、教育学部概要説明(高橋知音教授)

      2.学生支援関係説明 (同)

      3.就職・教務関係説明(永松副学部長)

      4.尚学会について  (龍野典子尚学会長(代理))

      5.同窓会について  (上條厚同窓会本部理事)

      6.学部長挨拶    (平野学部長)

      7.Q&A



以下学部長の学部教職員向けのメールを引用します。


4月4日の午後には、松本キャンパス20番教室で新入生のガイダンスが、そして、松本文化会館では入学生保護者説明会が、同時開催されました。


保護者説明会では、225名という多くの保護者が来場されました。どれくらい集まっていただくことができるか不安でしたが、ほっとしています。


熱心に話を聞いてくださり、いくつもの質問もあり、実施してよかったとかと感じています。


アンケート調査も実施しましたので、今後この結果を分析し、次回につなげていきたと思っています。


 

平野学部長の話に熱心に耳を傾ける保護者

尚学会についてご説明される
龍野典子尚学会長(代理)

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。