ホーム >

お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

教育学部第2体育館が生まれ変わりました!(耐震工事終了のお知らせ)

    

教育学部第2体育館

*平野吉直教育学部長のメールを引用させていただきます。
「教育学部グランドにある第2体育館の耐震工事が終了し、生まれ変わった体育館の中を見せてもらいました。
 多くの教員の皆さんにとって、この体育館は道路を隔てたグランド側にあるので、馴染みが薄いと思いますが、旧附属小学校の体育館でした。
 玄関の庇部分をよく見ると、小学校の校舎と渡り廊下でつながっていた面影が、耐震工事後も残っています。
 舞台が取り除かれ、広くフラットに使えるようになりました。これまで外にあったトイレと器具庫が館内に整備され、あわせて更衣室・温水シャワーの設備も整いました。
 最近は、お昼休みなどに、軽い運動をされている教職員の姿はほとんど見かけませ
ん。心身の健康とリフレッシュのために、新しくなった第2体育館を活用ください。」


 綺麗になった体育館を大切にしましょう。体育館専用シューズを必ず使い、砂や埃をもちこまないように、また器具などの整理を心がけてください。使用については体育専攻教員から許可を受けてください。御協力をお願いします。

玄関ドア

北側入口付近より

南側ギャラリーより

シャワー室

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。