ホーム >

お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

第8回信州大学教育学部と長野市教育委員会との連絡協議会が開催されました

    

 信州大学教育学部は、長野市の教育の発展と教育水準の向上及び教員養成の充実等を図るため長野市教育委員会との間に連絡協議会を設置しています。


 去る2月4日に第8回信州大学教育学部と長野市教育委員会との連絡協議会が長野市教育委員会教育長はじめ11名をお迎えし、教育学部長、附属学校長を含む合計26名による協議会が教育学部第1会議室において開催されました。


 連絡協議会は、平野吉直教育学部長と堀内征治長野市教育委員会教育長の開催の挨拶から始まり、教育学部の改組について、教員の10年経験者研修について、教育学部と市立長野高校との連携について、などの5つの議題に関して活発な意見交換が行われ、相互の連携が深められました。


 堀内教育長は長野市公立学校児童生徒と教育学部学生は教育実習などの教育学部の臨床授業科目による交流の他にも学習チューターなどボランティアでの独自の交流がある。共に長野市に所在するという地の利を生かし、交流を一層深めていきたいと挨拶されました。

平野吉直教育学部長

堀内征治長野市教育長

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。