ホーム >

お知らせ > お知らせ詳細

お知らせ詳細

教育学部ISO学生委員会が国際ソロプチミスト長野により「シグマソサエティ」として認証されました。

    

シグマソサエティ認証状

 教育学部ISO学生委員会が,長野市環境こどもサミットへの参加や子供向けの環境学習を進めている点が高く評価され,国際ソロプチミスト長野により「シグマソサエティ」として認証されました。その認証式が国際ソロプチミスト長野主催により5月11日教育学部において学生委員会メンバー15名はじめ平野学部長,西村副学部長,渡辺隆一教授が臨席し執り行われました。

 国際ソロプチミストはアメリカで設立された人権と女性の地位を高める奉仕活動を行なう団体です。「シグマソサエティ」とは,奉仕の志を持つ青少年に活動の場を提供し,将来の良き市民,指導者としての能力を伸ばす機会を与えるために大学生等の学生対象に結成される組織で,認証を受けた「シグマソサエティ」は,この団体からスポンサーされます。

 認証式において教育学部ISO学生委員会シグマソサエティ会長の教育学部3年冨田充さんが,国際ソロプチミスト長野小山美津子会長より認証状及び認証祝金をうけ,学生たちは「シグマソサエティ」の一員として誠意をもって活動することを誓約しました。

誓約するISO学生委員会メンバー

認証状をいただきました

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。