campus-life
ホーム >

学生生活 > 学生相談室

学生相談室

保健室

学校内での怪我・体調不良の手当てや休養、また、生活・健康などで気になることの相談場所として利用できます。カウンセリングの予約も受け付けます。また、毎年春に実施する定期健康診断は、実習前の健康診断も兼ねていますので、学生のみなさんは全員必ず受診してください。

利用時間

平日8:30~17:15

利用案内

・怪我や体調不良時の手当
・健康相談、精神保健相談、栄養相談
・カウンセリング予約受付
・定期健康診断
・総合健康安全センター医師による巡回診療(内科・メンタルヘルス 毎月各1回)

カウンセリング

専門のカウンセラーが悩みや相談を聴かせていただき、方向性を見つけるために共に考えます。自分のこと、家族や友人のこと、学習のこと、進路のことなど、些細なことでも気軽に相談(予約制)してください。相談に関する個人の秘密は厳守されます。

相談時間

平日9:00~17:00

予約方法

保健室、カウンセラー室に直接または電話で予約してください。
・保健室     (中校舎1階 026-238-4055)
・カウンセラー室(泉会館2階 026-238-4322)
(いずれも不在の場合は学務係に連絡してください)
・学務係     (中校舎1階 026-238-4005)

学生相談室

長野(教育)キャンパスでは、専門のカウンセラーの他にも各コースに学生相談員(教員)がいます。自分のことはもちろん、友人のことなど、何でも気軽に相談することができます。相談を希望する場合は、2年次以降に毎年配布される「開設授業科目一覧表・授業時間割表」の教員名簿を参照のうえ、担当の教員に連絡してください。

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。