運営委員会記事詳細

関わり~つながり~

10年11月25日

 

こんにちは。 

「YOU遊世間」の運営委員長をしている、数学科専攻のノリコ(ノリぴー)です。 

 

 

 

私達の代も始まって、もう8ヶ月が過ぎました。

最近は、本当に毎日が早く過ぎていきます!!!!!

 

 

わたしは運営委員長なので、他のプラザのみんなみたいに

活動の企画はありません!!だから、みんなが企画してくれた活動に思う存分参加しています。去年は去年で活動に参加し、たくさんの収穫がありましたが、

 

 

今年はすごいです!!!!!笑

 

 

 

「人とのつながり、人と関わること」

 

が、どんなに自分を成長させてくれて、どんなに新しい自分を発見させてくれるか学びました。

 

地域の方々との関わり...

学生スタッフとの関わり...

現場の先生方との関わり...

そして、何より子ども達との関わり...

 

すべてが、わたしにとって宝物であります!!

 

 

教育学部で行われる、YOU遊世間の最大行事「YOU遊フェスティバル」も終わり、100人以上の子ども達の笑顔を見れて、一生懸命な姿を見れて、

「あ~。わたしは、子ども達がいるから頑張れるんだ!」

と実感しました。

教師を目指すわたしにとって、やっぱり何よりも子ども達自身が自分の支えになっているなあと思いました。

 

これから各プラザのプラザ長がいろいろとブログを更新してくれるので、ぜひご覧ください♪

 

わたしも、後少しの期間ですが、いろいろ学びや楽しみを書いていきたいと思います。

 

 

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。