湯谷(子どもキャンプ、長野県立短期大学生との合同企画)記事詳細

こんにちは!

10年11月24日

 

こんにちは、タカミーです☆

 

 

湯谷小子どもランドの紹介をしたいと思います(*^^)v

 

と思ったらすでに12月…

 

何という…

 

関係ないない

 

というわけで、以下紹介文。

 

 

湯谷小子どもランドは長野市立湯谷小学校の子どもたちとその保護者さんを対象に、月一回のペースで活動しています。地区センターをお借りして学生企画をしたり、時には外へ飛び出して釣りをしたり、登山をしたりしています。

子どもたちはとても元気で、毎回毎回の活動をとても楽しみにしてくれています。

保護者さんたちもみんないい人ばかりで、学生も保護者さんとの交流を大事にしながら活動しています。

主に、信州大学と長野県短期大学の学生が中心となって、企画を考えたり運営をしています。それを支えてくれている先生や保護者のみなさん、湯谷小学校の先生方の存在はとても大きいと感じています。

 

今年プラザ長になって約半年の間、多くの失敗や成功を繰り返し、とても多くのことを得ることができました。先輩や後輩、保護者さんとのつながりもできましたし、これからの自分にとってものすごいプラスになる経験もできました。言葉にできないようなものを感じて考えを深めることもできました。

 

興味のある方はぜひ参加してみてください(*^^)v

 

ちなみに次回の企画は、1218日(土)になります。

 

 

最近になって長野市は寒さを増すばかりです。

こたつには悪魔が棲んでいます笑

 

これを見てくださっている皆さんも身体には気を付けてください。

 

では。

 

〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。