運営委員会記事詳細

第16期だよ!!「信大YOU遊世間」

09年03月31日

全員集合~♪第16期「信大YOU遊世間」運営委員長

 

1.全プラザ間交流でYOU遊世間を一つの輪に


平成20年度の活動を振り返って一番感じたのは、「プラザ内での絆はしっかりしているけど、ではプラザ間の絆は…?」ということです。私は平成20年度一年を通し、「信大茂菅ふるさと農場」の活動に参加させていただいて、茂菅のことは知ることは出来ました。しかし、他のプラザが何をしているか、どんな学生・子ども・地域の方々が参加しているのかなどを全くと言っていいほど知らなかったのです。
そこで、平成21年度は「全プラザ間交流」を企画し、それを通して他のプラザの活動を知り、普段参加しているプラザ以外の人とふれあい、多様な他者とのかかわりの中で、お互いに自分を見つめていきたいと考えています。さまざまな人々と協力しあう活動を通して、「楽しさ」、「苦しさ」、「喜び」を共有し、交流を終える時に、みんなの心の中に「一つになれた!」という達成感が生まれればいいなと願っています。

2.平成21年度、第16期「信大遊YOU遊世間」学生組織図

 

YOU遊世間.jpg

   

 

第16期「信大YOU遊世間」は、自分一人でやるものではなく、学生同士が「協力」し合い、「自由な発想」で「楽しく」やって行きたいと考えています。多様な他者とかかわり合い、自分を高め、私たちなりの第16期「信大YOU遊世間」をつくりあげて行きましょう!!


〒380-8544長野市西長野6の口 信州大学教育学部
電話番号等は【お問い合わせ】をごらんください。