TOP > topics

合同企業説明会を開催しました

合同企業説明会を開催しました

2018. 04.25

  • お知らせ
  • 就職支援

 平成30年4月25日(水)、信州大学経法学部(就職委員会)は、おもに3年生を対象とした「合同企業説明会」を開催しました。
 当日は、長野労働局、関東信越国税局、長野県警察、松本市、株式会社八十二銀行、日本生命保険相互会社、日本銀行松本支店(順不同、敬称略)の皆様の協力を得て、前半は各社・団体10分ずつのプレゼンテーションを実施し、その後、各ブースに分かれて個別相談を行いました。
 当日は、3年生を中心に90名以上の学生が参加しました。多くの参加者が個別相談まで残り、企業・団体の人事担当の方にお話を伺っていました。
 本学部の趣旨にご賛同いただき、お忙しいなかご参加くださいました企業・団体の皆様に厚く御礼申し上げます。

 大学卒業者の新規採用を実施している企業は全国で10万社以上あるといわれています(リクルートキャリア調べ)。就職活動は、早い段階からいろいろな企業・団体の説明を聞き、情報収集することが大切です。業界や企業について知っていることを増やして、自分の選択肢を増やすことが不可欠です。
 信州大学経法学部では、キャリア教育の一環として、これからもこうした企画を実施する予定でいます。次回の開催は平成30年12月5日(水)を予定しています。

合同企業説明会の様子   個別相談の様子

pagetop