人文学部からのお知らせ

イベント

2012年度英語サロンは来週が最終回です。

毎週水曜日の4時限に、人文ホールで行われている「英語サロン」。


 


ネイティヴの英語に触れながら、自分の英会話能力も上げてしまおう!という美味しい企画です。


 


今年度は、金曜日の外国語サロンで「アイルランド」について話してくださったAnthony先生, アフリカのジンバブエ出身のRonald、Amanda両先生、そして昨年度から活躍しているカナダ人のBryan先生が、毎週10〜20余名の学生諸君と英語だけで話をしてくれます。


 


その楽しさは、一度でも参加したことのある人ならばご存じの通りです。




今週は、オランダからの留学生諸君も参加!


 


ご存じのとおり、オランダは多言語社会。学生は普通に英語でやりとりができますが、次回が最終回の英語サロンに、今日は初めてオランダからの留学生諸君が参加してくれました。


 


オランダからの留学生も、日本にいる間は日本語を話しているのですが、「このままでは英語を話す機会がなくて、英語の能力が失われてしまうのでは?」と心配することもあるそうです。


 


さらにインターナショナルになった(なりつつある)英語サロンに、今学期の最後として7月25日の14時40分〜


人文ホールに来て、参加しませんか?


 


そして、秋以降の後期も続けていきますので、是非是非参加しましょう!!

梅雨明けで外は暑い中、涼しく燃える英語サロン

トップページ お知らせ 2012年度英語サロンは来週が最終回です。

ページの先頭へもどる