人文学部からのお知らせ

イベント

第62回夕べのセミナーのお知らせ

信州大学人文学部公開講座 「夕べのセミナー」 第62回のお知らせです。


 


今年度より本学部に着任された 水原俊博准教授(専門 消費情報学)による


買い物好きは 選挙に行くか?


と題する講演です。


 


2012年212日() 午後5時〜6時


松本中央公民館 Mウィング 2階 会議室にて開催!!


 


もしもあなたが、東京ディズニーランドに行く家族旅行に行こうと計画していた日曜日が


 


なんと、選挙の投票日になってしまったら・・・


 


あなたは選挙に行きますか? ディズニーランドに行きますか?


 


現代日本人に問われるある意味究極の「イェス・ノー」クイズ。


 


あなたは国民としての義務を捨てて、プライベートを優先する「ワガママな人」と認識されたいですか?


それとも


自分は家族を優先する 「家族愛に満ちた人間」とミトメられたいですか?


 


さあ、社会調査のデータの分析から見える、現代日本人の素顔とはこれ如何に???


 


(なお、今回の「夕べのセミナ−」は 信州大学人文学部 文化情報論フォーラム2012の一環として、共催という形になります。


文化情報論フォーラム2012 は、2月12日〜13日 に開催されます。


12日(日) Mウィング2階会議室、 13日(月) は Mウィング6階大ホールにて催されますので、そちらにも振るってお越し下さい。)

トップページ お知らせ 第62回夕べのセミナーのお知らせ

ページの先頭へもどる