信州大学学術研究院(農学系)生命機能工学ユニット 教授又は准教授(生化学・生物有機化学)の公募について【応募締切:平成30年12月21日】

採用情報重要なお知らせ

【公募の趣旨・背景】
 ポストゲノム時代の生命科学研究において、農学分野がその推進に担う役割は飛躍的に拡大しつつあります。信州大学学術研究院(農学系)先端生命科学分野では、最先端の分子科学の理論と技術に基づいて、生命現象の解明、生物の生産と利用、生理活性物質の創製と利用、等に関する教育研究を進めることにより現代社会の食・環境・健康の増進と向上に貢献することを目的とし、教員スタッフの質的向上を図っています。この度、このような観点から、上記の生命化学系分野の教授又は准教授1名を募集することとしました。

【職名・人員】
 教授又は准教授 1名

【所属】
 信州大学学術研究院(農学系)先端生命科学分野

【専門分野】
 生命機能工学(生化学、生物有機化学)

【職務】
 上記分野における先端研究の推進及び学部・大学院における生命化学系の専門科目、松本キャンパスでの共通教育科目を含む学部関連の教育と研究指導を担当していただきます。また、教授での採用の場合は、農学系教授会議の一員として、学部・研究科の管理運営業務に従事していただきます。

【応募資格
・学術的に価値の高い農学・生命科学分野の諸課題に有機化学的な視点から切り込み、革新的な基盤研究を推進して当該領域の研究教育の発展に貢献できる方。
・生物有機化学、生化学、分子・細胞生物学にまたがる境界領域において優れた教育研究業績を有し、食・環境・健康に関する現代社会の問題解決と独創性の高い研究成果の発信を精力的に行える方。
・関連領域の基礎学問教育及び大学院の専門教育に熱意と意欲を持って取り組み、農学・生命科学分野の次代を担う国際的な人材育成に貢献できる方。
・高い専門性を生かした国際共同研究や産業界との連携にも意欲的であり、組織の管理運営に責任感をもってあたる方。

【採用等予定日】
 平成31年4月1日

【待遇
 専門業務型裁量労働制
 国立大学法人信州大学の規定に基づく
 定年:65歳
 退職日:定年に達した日以後における最初の3月31日

提出書類
(1)応募する職位の希望と理由(様式自由,A4用紙1枚程度)
(2)履歴書(別紙様式1)
  PDFファイル:46KB.pdf
  Excelファイル:38KB.xls
(3)業績調書(別紙様式2)
  PDFファイル:94KB.pdf
  Wordファイル:41KB.doc
 書式に従い下記の内容を記載してください。
 ①研究の業績(著書、学術論文、総説・解説、特許等。インパクトファクター、引用数を併記してください)
 ②これまで獲得した研究資金
 ③これまでの研究成果の概要(2,000字程度)
 ④着任後の研究計画(2,000字程度)
 ⑤教育上の業績
 ⑥着任後の教育に対する抱負(1,000字程度)
 ⑦大学・学部運営に対する実績及び抱負
(4)業績一覧(別紙様式3)
  PDFファイル:104KB.pdf
  Excelファイル:30KB.xls
(5)推薦書 (別紙様式4)推薦者2名から各1通
  PDFファイル:48KB.pdf
  Wordファイル:31KB.doc
(6)主な原著論文10報の別刷りまたはコピー各1部
(7)その他の参考資料
 ①招待講演等のリスト(講演題目・会議名・場所・年月)
 ②学会活動(学会の名称と役割)
 ③特記事項(新聞掲載記事など)

【応募締切】
 平成30年12月21日(金)必着

【選考方法
 選考委員会で審議選考し、教授会の議を経て候補者を決定します。選考の過程でセミナーおよび面接をお願いすることがあります。交通費等は自己負担とします。
※信州大学は男女共同参画を推進しており,業績等(研究業績,教育業績,社会的貢献ほか)及び人物の評価において同等と認められた場合には女性を採用します。ただし,これは性別のみで優先的に採用することを認めるものではありません。

【書類提出先】
 〒399-4598 長野県上伊那郡南箕輪村8304
 信州大学農学部総務グループ(庶務担当)宛
 電話:0265-77-1303
 E-mail:noushomu-koubo★shinshu-u.ac.jp(★を@に置き換えてください。) 

※最終選考において、全論文の別刷り等の追加資料を求めることがあります。
 封筒に「信州大学学術研究院(農学系)先端生命科学分野教員応募書類在中」と朱書の上、簡易書留で郵送してください。
 提出書類は返却いたしませんが、応募書類掲載の個人情報は採用選考以外の目的で使用することはありません。

【問合せ先
 信州大学学術研究院(農学系) 大神田 淳子
 電話:0265-77-1417
 E-mail: johkanda★shinshu-u.ac.jp(★を@に置き換えてください。)

                              以 上

« 前の記事へ

お知らせ一覧にもどる

次の記事へ »

a