キャンドルナイト2016を開催しました

トピックス

candlenight2016_1.jpg 7月1日(金)に,農学部生協食堂で環境委員会,環境ISO学生委員会主催の環境イベント「キャンドルナイト2016」を開催しました。このイベントは東日本大震災以降継続しており,今回は6回目になります。夏の夜に電気を消して環境低負荷原料である蜜蠟を使用したキャンドルを灯して,現在抱えている環境問題,信州の恵まれた森林の保全等について,考える時間を過ごしてもらえたらと思い開催しています。 candlenight2016_2.jpg


キャンドナイトで実行委員長を務めさせていただき,多くの経験を得ることができました。地元商店やサークルなどとの話し合いやスケジュールの決定など,事前準備が多く,その過程で何度も変更があり,企画するには臨機応変に対応する必要があることがわかりました。

多くの皆様に協力していただき無事終了することができました。イベント後に出演者から雰囲気のいいステージで演奏できて楽しかったと言っていただき,運営に携わることができてよかったなと思いました。                                 (環境ISO学生委員会 山本 隼輔)
candlenight2016_3.jpg

« 前の記事へ

お知らせ一覧にもどる

次の記事へ »

a