オープンキャンパス2015を開催しました

トピックス一般の方へ受験生の方へ

学部紹介の様子
学部紹介の様子
コース紹介の様子
コース紹介の様子
入試相談コーナーの様子
入試相談コーナーの様子
オープンラボの様子
オープンラボの様子

 8月8日(土)に信州大学農学部のオープンキャンパスを開催しました。 高校生、保護者を合わせて1400名を超える方々にご来場いただきました。

 今回のオープンキャンパスは高校生向けの学部紹介と大学生活やサポート体制、就職状況を中心にした保護者説明会を計3回ずつ行いました。他にも、コース紹介、体験講義、入試相談・入試問題閲覧、オープンラボ・オープンフィールドを行い、来場者の目的に応じてご参加いただきました。
 また、本学部のサークル、活動団体に所属する学生からサークル活動や学生生活、伊那キャンパス周辺の環境等を学生目線で説明するコーナーも設け、来場者からの多様な質問に答え、来場者の親子は「学生から周囲の環境の良さや生活のしやすさを聞き魅力を感じた。」「学生の優しさに触れて安心しました。」と話していました。
 協定を結んでいる栄村、南箕輪村、JA全農長野に特産品の販売や長野県のPRをしていただき来場者にも好評でした。
 食と緑の科学資料館(ゆりの木)では、本学部の資料展示を行い、時間をかけて資料をご覧になる姿がありました。また、販売所では構内農場にて収穫、生産した商品の販売を行い多くの方にお立ち寄りいただき、大盛況の一日となりました。

« 前の記事へ

お知らせ一覧にもどる

次の記事へ »

a