ごあいさつ

ごあいさつ

 平成30年5月19日、信州大学農学部同窓会理事会・総会において役員改選があり、第5代の同窓会長に選出され、副会長の新井正明様、中川博司様、南 峰夫様(新任)共々会の運営に当たることになりました。会の皆様方の温かいご支援を賜りたくよろしくお願い申し上げます。また、事務局の皆様引き続きよろしくお願い致します。

 最初に前同窓会長北澤秋司先生の9年間の功績の一部を披露したいと思います。
大きくあげると下記の3点になるかと思います。
・農学部70周年事業(その1): 食と緑の科学資料館ゆりの木研修室及び宿泊施設の備品寄付 
・農学部70周年事業(その2): 記念式典翌日に行われた、宮﨑吾郎さんと農学部学生との対談 
・農学部門柱再建

 信州大学は来年創立70周年を迎え、2019年6月1日に信州大学創立70周年・旧制松本高等学校100周年記念式典が開催予定です。これに先立ち周年記念事業のホームページを開設予定で、本ホームページには応援メッセージのページを設け、同窓生からの応援メッセージも募集されます。農学部同窓会としましても、並行して例えば記念講演等を計画しております。
 その他、同窓会事業としましては従来の取り組みの継続充実はもとより、会員からの現場の声や要望等を真摯に受け止めまして、同窓会の発展に微力を尽くす覚悟でおります。皆様方のご健康および益々のご活躍を心からお祈り申しあげましてご挨拶に代えさせていただきます。

信州大学農学部同窓会長
茅原 紘(かやはらひろし)(S40 農卒)