信大環境レポート信大環境レポート

「信州大学環境ISO学生委員会全学大会2014」を開催しました

2015年01月19日(月) [活動報告]



  12月6日(土)、 農学部ゆりのき資料館を会場に、信州大学環境ISO学生委員会全学大会が開催されました。
この大会の目的は、各キャンパスの活動紹介や全体での話し合いを通じ互いの活動を理解すること、また、学生委員会全体の課題や活動に向けて足並みをそろえること、となっています。
普段は接点の少ない各キャンパスの委員間での交流を深めることも狙いのひとつです。
今大会では、招待校として千葉大学環境ISO学生委員会をお招きし、千葉大学の活動について紹介していただきました。
千葉大学はもちろんのこと信州大学各学部の活動についても、お互いに見習う点が多く、これからの活動についても、様々なことができるのではないかと楽しみになってくる大会になりました。
  ここからまた改めて魅力的な環境活動が展開していけたら、と思いますので、今後とも環境ISO学生委員会の環境活動にご理解とご協力をお願いいたします。
この場をお借りいたしまして、遠方よりお越しいただきました千葉大学の皆様と、ご協力いただきました関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
(農学部環境ISO学生委員会委員長 佐々木 瞳)