信大環境レポート信大環境レポート

農学部とうがらしパワーで体の中から温める!!

2014年02月06日(木) [お知らせ, 活動報告]



  信州大学農学部環境ISO学生委員会 では、1月8日より信州大学生協農学部店食堂にて、「体の中から温めるウォームビズ」を実施しています。
本企画は、唐辛子の研究で知られる本学大学院農学研究科の松島憲一准教授の監修のもと、同准教授が共同研究等で関係のある企業にご協力いただき、信大オリジナルブレンドのウォームビズ用七味唐辛子や産学官連携で開発した唐辛子調味料等を、生協食堂にて、自由にかけて食べることにより、体の中から温めてもらおうという、美味しく楽しいウォームビズを提案するものです。
今回は、辛いものが苦手な人でも、美味しく食べて温まれる、生姜の風味がとても良い七味唐辛子(小辛)もご用意しています。
学生も教職員も、思い思いにラーメンやうどん等に唐辛子調味料をふりかけて、汗を流しながら食べていました。
学生からは、「とても美味しかったです!」、「温まりました!」との感想も。
大変好評ですので、ご興味のある方はお早目にご利用ください。
実施期間:平成26年1月8日(水)~2月中旬(土日祝日を除く)
※但し、調味料がなくなり次第終了となります。
(農学部ISO事務局)