信大環境レポート信大環境レポート

「伊那市環境展2013」に出展してきました!

2013年12月12日(木) [活動報告]



  10月13日(日)、伊那市環境展2013が伊那勤労者福祉センター体育館で開催され、環境教育研究室の中堀先生による「樹木博士」、環境ISO学生委員会 による「マイ箸づくり」、附属施設係からは、生産品の販売等で出展・出店してきました。
樹木博士は、リピーターの方もおり、わかるまで何度もご来場いただく等、とても熱心に参加してくださる方がたくさんいました。
また、中堀先生から樹木について色々と教えていただけるのが、楽しいと喜んでいる参加者もいました。
マイ箸づくりでは、治具が 4台稼働していましたが、常に数名お待ちいただく程大変人気でした。
待ち時間には、学生委員の活動等を説明するなど、伊那市民の皆さんにも、学生委員の活動を広く知っていただける良い機会になりました。
生産品販売では、大学の美味しい果実と、ジャム・ジュース等の加工品を販売しました。
限られた時間ではありましたが、お客様と農学部のことや野菜や果物のお話しする等、とても充実した時間になりました。
これからも、伊那市環境展がより充実したものになるよう、協力していけたらと思います。
ご来場いただきました皆様、ご協力いただきました皆様に、この場をお借りしまして御礼申し上げます。ありがとうございました。
(農学部環境ISO事務局)