ホーム > お知らせ > 平成30年度男女共同参画講義「キャリアビジョンと男女共同参画」の一般向け聴講のご案内(5/30)

お知らせ News

2018.04.26 【サイト更新情報

平成30年度男女共同参画講義「キャリアビジョンと男女共同参画」の一般向け聴講のご案内(5/30)

信州大学では、平成28年度から学生を対象として男女共同参画推進の取り組みとして、男女共同参画講義「キャリアビジョンと男女共同参画」を行っています。平成30年度についても学内の教員たちがオムニバス形式で講義を行っています。 このたび、この授業の一部を一般公開とすることといたしましたので、ご案内いたします。


講義日時:平成30年5月30日(水)16:20~17:50


場所:信州大学松本キャンパス経法学部・第二講義室  


(アルピコバス信大横田循環線「大学西門」下車 徒歩3分) ※以下のURL下部のキャンパスマップ内の⑪の下の建物になります。 https://www.shinshu-u.ac.jp/guidance/guide/matsumoto/


ゲストスピーカー: 小平奈緒(相澤病院)、北村明子(信州大学人文学部准教授)


ファシリテーター:浜野京(信州大学理事)


浜野理事の司会進行の下、現在多方面で活躍されている女性をゲストに「働きながらチャレンジしよう」をテーマにご発言・意見交換などを行っていただきます。


<申し込みについて> 本講義は信州大学の学生の授業(共通教育)として実施するものですが、一部の講義に限り、一般の方向けの聴講席をご用意します。聴講を希望される方は、以下の要領でお申し込みください。(聴講は無料です。)


300530m-hagaki.jpg

 


 1.応募方法:往復ハガキ1枚に、一緒に受講する方の氏名をまとめてご応募ください。ハガキ1枚につき、3名までとします


「平成30年度男女共同参画講義 一般聴講応募」と記入のうえ、代表の方の①住所、②氏名(一緒に聴講する方の氏名も併記)、③電話番号を明記し、「信州大学男女共同参画推進センター」(松本市旭3-1-1)宛にお送りください。


なお、当選した場合に必ず受講できる方のみお申込みください。必要事項の明記がないハガキは無効になる場合があります。電話やメール等による受付はできません。


※ハガキの書き方については左記を参考にしてください。



2.応募期限:平成30年5月14日(月)17:00必着。


<受講者の決定について>
1.決定方法:会場スペースの都合上、一般聴講の受講人数は100名までとさせていただきます。応募者多数の場合は抽選で決定します。


2.結果通知:結果は平成30年5月17日(木)以降、返信ハガキでお知らせします。


  <受講上の注意>
1.受講許可書が届いた方は許可書を持参のうえ、5月30日(水)16:00~16:20の間に、会場入り口で受付を済ませてください。16:00までは会場には入れません。
2.会場(大学構内)に駐車場の用意はございませんので、公共交通機関をご利用願います。
3.写真撮影およびサインを求める行為については講義前後を通して固くお断りいたします。
4.講義中の写真撮影についてもご遠慮ください。
5.録音・録画機器類の使用、帽子を着用したままの聴講やご飲食はご遠慮ください。
6.講義開始後の出入りはご遠慮ください。
7.学生用の授業の一部を公開するものであるため、講師への一般の方からのご質問はお受けできないのでご了承願います。
※以上の注意事項に従っていただけない場合、退室いただくことがありますので、ご承知おきください。


 


H300530kougi-chirashi .jpgのサムネール画像

 


 

お知らせ
最新のエントリー
スフレ通信NO.33を発行しました
ライフイベント中の研究者を補助する研究補助者制度の利用者募集が始まりました
(2月6日締切)
令和元年度男女共同参画セミナーを開催しました
「長野県女性の活躍推進企業知事表彰」を受賞しました
大学入試センター試験等における伊那・上田キャンパスでの託児料金等の補助のご案内(学内限定)
カテゴリー別に見る
意識啓発
イベント
イベントレポート
インタビュー
おひさま保育園
サイト更新情報
その他お知らせ
公募・支援情報
制度に関するお知らせ
受賞
教職員向けお知らせ
研究補助者制度
イクボス・温かボス宣言
月別に見る
RSSを取得
RSSフィード
女性研究者の皆様を支援致します。026-238-4048 お問い合わせ
ページトップへ