ホーム > お知らせ > 長野県「職場いきいきアドバンスカンパニー」に認証されました

お知らせ News

2016.05.09 【受賞

長野県「職場いきいきアドバンスカンパニー」に認証されました

  長野県で実施している「職場いきいきアドバンスカンパニー」認証制度に、平成28年5月1日付で本学が承認され、5月9日(月)、信州大学において認証書交付式が執り行われ、佐々木高行中信労政事務所長より濱田州博学長へ認証書が交付されました。
  職場いきいきアドバンスカンパニー認証制度とは、仕事と家庭の両立ができる職場環境の改善や雇用の安定を進め従業員がいきいきと働き続けられるような多様な働き方の制度を導入し、実践的な取組を行っている企業・法人・団体・個人事業主を長野県が認証する制度で、本学は12番目の認証団体となりました。
  佐々木中信労政事務所長からは、「他の模範となるような取組みを続けてほしい」とのお言葉をいただき、また濱田学長は、「他企業等の見本となるだけでなく、学生の意識を高められるような取組みをより一層推進していきたい」と抱負を述べました。

shokubaikiiki-mark.png


信州大学における職場いきいきアドバンスカンパニー認証実績
(過去2年間の実績)

・非常勤職員からの選考採用制度を利用し、非正規職員を正規職員へ転換しました。
・研究補助者制度を利用することで、出産・子育てまたは介護と研究の両立が可能となり、研究者の離職を防止しました。
・毎週水曜日をノー残業デーとして設定し、時間外労働を縮減することで職場環境を改善しました。


認証の詳細は「ながのけん社員応援企業のさいと」からもご覧いただけます。(外部サイトへ)
お知らせ
最新のエントリー
スフレ通信NO.33を発行しました
ライフイベント中の研究者を補助する研究補助者制度の利用者募集が始まりました
(2月6日締切)
令和元年度男女共同参画セミナーを開催しました
「長野県女性の活躍推進企業知事表彰」を受賞しました
大学入試センター試験等における伊那・上田キャンパスでの託児料金等の補助のご案内(学内限定)
カテゴリー別に見る
意識啓発
イベント
イベントレポート
インタビュー
おひさま保育園
サイト更新情報
その他お知らせ
公募・支援情報
制度に関するお知らせ
受賞
教職員向けお知らせ
研究補助者制度
イクボス・温かボス宣言
月別に見る
RSSを取得
RSSフィード
女性研究者の皆様を支援致します。026-238-4048 お問い合わせ
ページトップへ