ホーム > お知らせ > 本学の「女性研究者研究活動支援事業」が事後評価でS評価を受けました!

お知らせ News

2015.04.01 【その他お知らせ

本学の「女性研究者研究活動支援事業」が事後評価でS評価を受けました!

平成23年度に文部科学省科学技術人材育成費補助事業「女性研究者研究活動支援事業」に採択されスタートした女性研究者支援事業では、女性教員比率の向上、女性教員がゼロの学部に女性教員を採用する、などの目標を掲げ、女性研究者支援室を設置して様々な取組みを行ってまいりました。事業終了までの3年間にすべての目標を達成し、このたび事後評価結果において、本学の取組は最高評価となる「S」評価を受けました。これも学長をはじめとする、全学を挙げての女性研究者支援の取組みが高く評価されたものです。


平成26年度からは女性研究者支援から男女共同参画へ取組みを発展させており、今後も性別にかかわりなく、教職員、学生一人一人がその能力と個性を発揮できるよう、努めてまいります。


詳細はスフレ通信NO.18に掲載しています。


また、国立研究開発機構科学技術振興機構のウェブサイトでも公開されています。


http://www.jst.go.jp/shincho/hyouka/josei_shien.html

お知らせ
最新のエントリー
スフレ通信NO.27を発行しました!
育児・介護のためのガイドブック(平成29年度改訂版)を作成しました
(県からのお知らせ)「キャリアデザイン基礎講座」受講者募集
(県からのお知らせ)妊娠・出産等に関する相談窓口について
平成29年7月5日
~男女共同参画講座「キャリアビジョンと男女共同参画」にて公開講座を開催~
カテゴリー別に見る
イベント
イベントレポート
インタビュー
おひさま保育園
サイト更新情報
その他お知らせ
公募・支援情報
制度に関するお知らせ
受賞
教職員向けお知らせ
研究補助者制度
月別に見る
RSSを取得
RSSフィード
女性研究者の皆様を支援致します。026-238-4048 お問い合わせ
ページトップへ