ホーム > お知らせ > 若手女性研究者の会との懇談会

お知らせ News

2012.09.19 【その他お知らせ

若手女性研究者の会との懇談会

 大学院生らの有志で立ち上げた「若手女性研究者の会(仮)」の4名が9月3日(月)に長野(教育)キャンパス内にある女性研究者支援室長野分室を訪ねました。
「若手女性研究者の会(仮)」立ち上げの報告があり、目的と活動内容等について松岡英子支援室長他と話し合われました。

< 若手女性研究者の会(仮)とは >**************

 研究活動中は生活行動の範囲が狭くなり、女性研究者ならではの悩みなど相談することができずひとりで抱えることが多く、身体的な不調にまで至ることがあります。「若手女性研究者の会(仮)」は、大学院生を中心に同じ立場の女性同士が、情報交換や各種イベントを行い、大学での研究活動を継続することができる"モチベーション"を高める会として発足しました。                       

 活動は主に、月1回の定例会やサイエンスセミナー、研究発表などです。これから、会の名称をつけて各学部に1~2名の会員を持つことを目指しています。そして年度内には、「若手女性研究者の会(仮)」 立ち上げのイベントを予定しています。

*****************************

 今後は、支援室から情報提供を行いながら、連携していくこととなりました。

お知らせ
最新のエントリー
平成30年度男女共同参画講義の一般向け聴講のご案内(5/16)
平成29年度男女共同参画推進センター活動報告書を発行しました
男女共同参画に係る教員向け研修を開催しました
平成29年度男女共同参画セミナー・FD研修を開催しました
ライフイベント中の研究者を補助する研究補助者制度の利用者募集が始まりました(2月9日(金)まで)
カテゴリー別に見る
イベント
イベントレポート
インタビュー
おひさま保育園
サイト更新情報
その他お知らせ
公募・支援情報
制度に関するお知らせ
受賞
教職員向けお知らせ
研究補助者制度
月別に見る
RSSを取得
RSSフィード
女性研究者の皆様を支援致します。026-238-4048 お問い合わせ
ページトップへ