ホーム > イクボス・温かボス宣言特集 > イクボス・温かボス(あったかボス)宣言―経営企画部・総務部―

イクボス・温かボス宣言 Announcement

■経営企画部長  市村 和久
・子育て・介護と仕事の両立ができる職場環境の整備に努めます。
・男性も女性も安心して働くことができるよう支援に努めます。
・職員の配慮すべき実情を把握するなどして,業務分担等を検討・決定します。

 

■経営企画部経営企画課長  遠藤 章憲
・組織内の情報共有やコミュニケーションを大切にし,チームワークで業務を遂行します。
・仕事の効率化や進め方の改善に努めます。
・時間外勤務の縮減に努めます。
・年次有給休暇をはじめ休暇を取得しやすい職場環境づくりに努めます。


■総務部長  大森 浩之
・育児休業や介護休暇及び計画的な年次休暇を取りやすいよう,職員同士の意思疎通を図り,業務が滞る事のない職場環境を整えます。
・充実した日常生活を遅れるよう,会議や資料作成の効率化を図り,時間外労働を減少させるなど,ワーク・ライフ・バランスを推進するとともに,自らも充実した仕事と私生活を送る「イクボス」となります。

■総務部総務課長  中澤 隆
・課内の風通しを良くし,個々の職員の育児や介護等の状況を把握し,協働体制を築くことにより,皆が働きやすい職場を目指します。
・課内の情報共有をはかり,必要に応じてワークシェア等を行うことにより,時間外勤務の抑制と,年次休暇の取得率向上を目指します。

 



■総務部人事課長  古橋 良幸
・育児休業や介護休業を取得しやすい職場環境作りに努めます。
・業務改善の推進を行い,時間外勤務の抑制に努め,ワーク・ライフ・バランスを推進します。
・年次休暇の計画的取得促進を行い,心身のリフレッシュを図ることにより,人事課職員のワーク・ライフ・バランスが充実したものとなるよう努めます。
・自らも積極的に定時退勤や年次休暇を取得し,ワーク・ライフ・バランスの充実に努めます。


ページトップへ