信州大学HOME

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

選挙に参加しましょう。(期日前投票所のご案内)

2016年07月05日

松本市に住民票のある方へお知らせです。

松本市では7月6日(水)、7日(木)の2日間、松本市総合体育館に期日前投票所を開設します。
松本市の選挙人名簿に登録のある有権者の方はご利用ください。

【開設日】 7月6日(水)、7日(木)の2日間
【場 所】 松本市総合体育館 1階 大会議室
【時 間】 午前9時から午後5時の間

他市区町村の不在者投票所は、松本市役所東庁舎4階の選挙管理委員会になります。
 期日前投票所での不在者投票はできませんのでご注意ください。

今年度、選挙権年齢が18歳に引き下げられました。
大学生の皆さんは、選挙権があります。

「選挙」は、私たち一人ひとりのために。
私たちは、家族や地域、学校や職場など、さまざまな場でくらしています。
私たちの生活や社会をよくするためには、私たちの意見を反映させてくれる、代表者が必要であり、その代表者を決めるのが「選挙」なのです。

投票は私たちの重要な権利です。積極的に参加しましょう。

住民票を移していない学生は、不在者投票をしましょう。申請方法は下記をご覧ください。

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top