信州大学HOME

twitter信州大学学生総合支援センター

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

選挙に参加しましょう。(期日前投票所のご案内)

2016年07月05日

松本市に住民票のある方へお知らせです。

松本市では7月6日(水)、7日(木)の2日間、松本市総合体育館に期日前投票所を開設します。
松本市の選挙人名簿に登録のある有権者の方はご利用ください。

【開設日】 7月6日(水)、7日(木)の2日間
【場 所】 松本市総合体育館 1階 大会議室
【時 間】 午前9時から午後5時の間

他市区町村の不在者投票所は、松本市役所東庁舎4階の選挙管理委員会になります。
 期日前投票所での不在者投票はできませんのでご注意ください。

今年度、選挙権年齢が18歳に引き下げられました。
大学生の皆さんは、選挙権があります。

「選挙」は、私たち一人ひとりのために。
私たちは、家族や地域、学校や職場など、さまざまな場でくらしています。
私たちの生活や社会をよくするためには、私たちの意見を反映させてくれる、代表者が必要であり、その代表者を決めるのが「選挙」なのです。

投票は私たちの重要な権利です。積極的に参加しましょう。

住民票を移していない学生は、不在者投票をしましょう。申請方法は下記をご覧ください。

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top