信州大学HOME

学生生活

  1. ホーム
  2. 学生生活
  3. アルバイトの紹介

アルバイトの紹介

大学に求人募集のあるアルバイト情報は、キャンパス情報システムで閲覧することができます。

募集内容は、家庭教師・事務・軽労働など様々です。随時更新していますので、最新情報がいつでも確認できます。申込みは、自身でアルバイト先に連絡をします。

学生は、学業が本業です。無計画で安易にアルバイトをするのではなく、その必要度、必要金額を十分に検討し、学生生活に支障を来たすことの無いように注意しましょう。

アルバイトに関して下記のような場合には、直ちに学生総合支援センターに連絡してください。

  1. 求人条件と異なる
  2. 雇用主とトラブル(セクハラ・賃金未払い等)
  3. 危険であると判断される作業(山岳関係の仕事も含む)
  4. 事故に遭った

アルバイトの求人募集については、信州大学生活協同組合(TEL:0263-37-2982)までお問い合わせください。

なお、信州大学が定める学生アルバイト制限職種基準により、アルバイト求人の掲載をお断りする場合もございます。 詳細は こちら(PDF:92KB) で確認してください。

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top