センター便り

ご入学おめでとうございます

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
在学生のみなさんも新しい年度がスタートしましたね。

新しい生活にワクワクしている人、ドキドキしている人
みなさんそれぞれでしょうし、両方!という人もいるかもしれません。

新しいことにはわからないことがあって当然です。
自分で考えたり調べたりしてもわからないことは、どんどん聞きましょう。
友だち、クラス担当の先生はもちろん、授業の先生、副担任の先生、大学の窓口の職員、
授業で隣に座った人、同じ授業を取っていた人、同じアパートの人、
なんとなく声が掛けやすそうな人、
などなど。

大学はこれまでよりたくさんの人と出会い、関わる環境だと思いますが、
協力してくれる人もたくさんいます。

どこに行って良いかわからない時は、気軽に学生相談センターにお尋ねくださいね。

それでは、これからみなさんの生活が充実したものになりますように!

ご入学おめでとうございます 4月4日(金)入学式の後。曇り空の中に大きな虹がかかっていました。こんなにきれいな虹を久しぶりに見ました!
ご入学おめでとうございます 生協前広場の桜もつぼみが膨らみ始めています。
もう少ししたらキャンパスも桜のピンクでいっぱいになりますね。
このページの先頭へ
Copyright ©信州大学学生相談センター All rights reserved.