センター便り

身体もこころもポカポカに

2014年がスタートして、1か月が過ぎました。早いですね。

春のような陽気になったかと思えば、また冬に逆戻りです。
この寒暖の差、みなさんの体はついていけていますか?
私はなんとなく春モードになってしまったので、真冬の寒さに備え直しです。

ということで、今回はスタッフの寒さ対策をまとめました!

☆生姜を食べる・・・お味噌汁にもちょこっと生姜を入れています。
☆激辛物を食べる・・・身体の中から燃えてきます。
☆お風呂は湯船につかる・・・忙しいとシャワーですませたくなりますが、やはり湯船につかると温まり方が全然違います。
☆散歩する・・・寒いと動きたくなくなります。。。が、少し着込んで歩けば10~15分で温まってきます。
☆ホッカイロを貼り外出する・・・暖かさに守られてる感じが嬉しいです。
☆こたつでみかんを食べる・・・「こたつでみかん」はなぜ落ち着くんでしょうね。気持ち的に温かくなります。
☆笑う・・・面白い本やTV、動画などを見て笑っているとなんだか気持ちは軽くなります。

 

いかがでしょう。

自分に合う方法を見つけて、身体もこころもポカポカしましょう。

他にも皆さん独自の寒さ対策があったら教えてくださいね。

身体もこころもポカポカに 農学部で「こもれびの小径」を発見しました。この日は曇っていましたが、日が射すと暖かいでしょうね。歩いてみたくなりました。
このページの先頭へ
Copyright ©信州大学学生相談センター All rights reserved.