キャリサポ隊からのメッセージ♯1

ありとあらゆる情報が就活の要

ありとあらゆる情報が就活の要

こんにちは!キャリサポ隊の岩本卓也です。

皆さんに必ず考えてほしいことは、何のために就活をやるのか?ということ。

 

就活は単なる一つの手段。"must"な作業ではありません。

実際、将来800万円の年収がほしいなら

起業する、芸能界に進むなど色々と方法はあります。

就活は将来のビジョンに対する一つの足がかりでしかありません。

従って、就活は特定の企業に入ることが必要な時に行うべきものなのです。

 

さて、皆さん!あなたのビジョンはなんですか?

よく考えてください。

少し自分のことを話します。

私のビジョンは世界を運営することです。

そのために就職活動では将来的に必要な人脈に重きを置いて行いました。

様々な分野の人と交われる広告、出版、銀行などを目指し、

結果としては出版業界で内定を頂きました。

しかし、自分の将来を考えた時にまだ甘いと思い、このままでいいのか?

この会社で働くのでいいのか?と自問自答しました。

結局、MBAを取る決意を固め、9月に試験を受け、

10月1日の内定式にでた翌日、合格通知を頂きました。

就職か進学迷いに迷いましたが、やはり決め手は将来のビジョン。

自分が何をしたいのか、何を成し遂げたいのか

そこさえしっかりと押さえておけば、自ずと答えは決まります。

 

皆さんは将来何をして、どう生きていきたいのか

今一度考えビジョンを構築してみてください。

私を含むキャリサポ隊はそれを全力で応援します。

---------------------------------------------------------------------

いきなり始まりました、4期目を迎えたキャリサポ隊からのメッセージ。

これから、不定期にキャリサポ隊からのメッセージを掲載していきます。

トップバッターの岩本君、ありがとうございました。