【直前】就活キックオフ情報 その2

就活キックオフには88の企業・官公庁が参加します。

全88ブース回るの?回れるの?

残念ながらそれは不可能です。

そこで、キックオフ当日を有意義な一日にするためのポイントをお伝えします。

 

その1 事前予約をし、参加カードを印刷して入場しましょう

印刷した参加カードがあれば、即、入場できます。

印刷した参加カードがなくてない場合は

受付で参加カードに必要事項を記入していただく必要があります。

時間を有効に使うため、参加カードは準備して臨みましょう!

 

その2.各キャンパスの学生は、無料送迎バスを利用しましょう!

キャンパス内の駐車場は利用できません。

近隣の有料駐車場は少なく、台数に限りがあります。

各キャンパスからは無料送迎バスを利用しましょう!

 

その3.事前に参加企業・官公庁をチェックしておきましょう!

当日、会場内でどこ行こうかと迷っているのはもったいない。

興味ある企業を10社程度はチェックしておきましょう。

 

その4.昼食は生協食堂(旭会館)が利用できます!

11-14時の間なら、生協食堂(旭会館)が営業しています。

腹が減っては就職活動はできません!

 

その5.すべての情報はこちら載っています

 

学内合同企業説明会は、他大生も参加する合同企業説明会と違い

特に信大生に対し、採用意欲の高い企業さんが集まります。

また、就職活動初期に出会う人事担当者さんの話は

その後の就活に、多大な影響を与えることでしょう。

この出会いを大切にしてください。