キャリサポ隊ブログ #14

就活生のみなさんこんにちは。

経済学部経済学科の田畑芳浩と申します。

内定先は、金融業界です。

私からは「就活の頑張り方」についてお話ししたいと思います。

就活の頑張り方のポイントとして、私は「メリハリ」が大切であると思います。

これから就活が活発になるにつれて、エントリーシートが思うように書けない、

選考が通らない、希望の企業から内定が頂けないなど

様々な壁がみなさんの前に立ちふさがるかもしれません。

実際に、私も選考が通らず、モチベーションが上がらないといった経験をしたこともあります。

そんな時、私はとにかく食べたり飲んだりしました(笑)。

そして、気持ちをリフレッシュさせて次の試験に臨んでいました。

何事もメリハリが大事というように就活もメリハリが大事ということを感じました。

4月から企業の面接が始まり、就活が本格化してきます。

就活生のみなさん、自分なりの就活の頑張り方を見つけてみて下さい。

美味しいものを食べるでも趣味に没頭するのでもいいと思います。

自分なりの就活の頑張り方を見つけて、これからの就活頑張って下さい!

 -------------------------------------------------------------------------------------

就活中、一番大切にしたいのは体そして心の健康。

疲れた時は、無理せず、ひと休み。

そしてまた、心新たに就活戦線に挑んでいきましょう!

田畑君、ありがとうございました。