『200文字以内でメッセージをお願いします』①

第1回就職ガイダンスが終了しました。

ガイダンスにもご協力いただいた各情報会社様から

メッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

◇株式会社毎日コミュニケーションズ 肌附様

「どう就職するか」ではなく「どう生きたいか」。

私たちマイナビが、日本の将来を左右するこの時代に社会に飛び出そうとする

学生たちに一番伝えたいメッセージです。

皆さんの将来を考えることは、私たちの未来を考えることでもあります。

ガイダンスでは講師への熱いメッセージをお寄せ頂き有難うございました。

今後に反映させていきたいと思います。

マイナビは信大生の就職活動を応援します。

どうぞよろしくお願いします。

 

◇株式会社ダイヤモンド・ビッグアンドリード 富所様   

就職活動は、昨年より2ヶ月遅い12月1日から本格スタートです。

その分、準備期間は長くなりますから、それを好機と捉えた計画的行動が大事。

知っている事・知らない事・知りたい事、自分の強みと課題、

継続的に取り組んできた事とその理由・工夫した事・成果などをしっかり分析しましょう!

ダイヤモンド就活ナビ」では、SPI・時事問題テスト対策、

ビジネス・産業動向チェックなどがお勧めです!ぜひご活用下さい。

 

◇株式会社カシヨキャリア開発センター 高田様

長野県の就職情報誌CAREER CAMPUSは

【夏休み取材・プレインターンシップ】参加者を募集しています。

夏休みに皆さんが直接、会社トップ(経営者)と若手社員を訪問・取材し、

その内容を情報誌に掲載します。

取材を通して、企業・仕事理解が進み、マナーやコミュニケーションを現場で学べます。

積極的に企業の人に会いに行き、自信を持ってこれからの就職活動をスタートさせましょう!

詳細はこちら(6/1オープン)からどうぞ!

 

②へ続きます。