1. 理学部オープンキャンパス詳細
  2. オープンキャンパス
  3. ホーム

理学部オープンキャンパス詳細

2016 理学部オープンキャンパス
理学部授業公開
理学部ホームページ
遠方から来られる方への便利情報

平成28年度の様子を動画で見る

オープンキャンパス情報は理学部webサイトにて更新しております。
信州大学理学部webサイトはこちら

2016 理学部オープンキャンパス

アクセスマップ

キャンパス所在地 〒390-8621 松本市旭3-1-1
開催日 平成28年7月17日(日)
受付時間 9:30~14:30(予定)
会場 松本キャンパス
理学部
申込期間 6月6日(月)~7月10日(日)
申込方法 信州大学ホームページのオープンキャンパス申込みページから申し込んでください。
問い合わせ先 ◆オープンキャンパスに関するお問合せ
信州大学理学部学生支援グループ
TEL 0263-37-2439

プログラム

・理学部全体説明
・各学科・コースの模擬講義,実験室等見学,在学生との交流 等
理学部オープンキャンパスの詳細はこちらをご覧ください。
申込みが多数となっているため、10:00の学部紹介については立ち見や11:00以降の回への参加をお願いする可能性がありますのでご了承願います。10:00については学科・コース別のイベントや全学プログラムへの参加もご検討いただけると幸いです。

※キャンパス内の別会場で【全学プログラム】(申込不要)を実施しています。
授業料や入学料免除、奨学金などについての説明やキャンパス見学ツアーなども行われる予定です。
興味のある方は適宜ご参加ください。
詳細はこちらをご覧ください。

◆駐車場について
駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。

理学部ホームページ

理学部は知的好奇心探求の場です。その基本理念は、自然界の多種多様な現象を詳細に検討し、その中に存在する法則性を探求することにあります。信州大学理学部では、この理学の基本理念と信州大学の理念に基づいて、信州の豊かな自然、その歴史と文化、人々の営みを大切にします。知的資産と活動を通じて、自然環境の保全、人々の福祉向上、産業の育成に役立てます。世界の多様な自然、文化、思想を理解し、受け入れ、共に生きる若者を育てます。個性を大切にすると共に、専門分野を越えた広い視野と、柔軟な適応性を養います。研究の成果を人々の幸福に役立て、自然の尊厳を傷つけるために使うことのないよう責任を持ちます。

信州大学 理学部

遠方から来られる方への便利情報(外部リンク)

松本市公式サイト
観光宿泊案内(松本市観光協会)