入学検定料の返還手続
入学検定料返還の対象
納入済みの入学検定料の返還は、以下の場合が対象となります。
  1. 誤って二重に振り込んだ場合
  2. 振り込んだが出願書類を提出しなかった場合
  3. 振り込んだが出願が受理されなかった場合
※第1段階選抜の結果不合格となった方の返還手続については不合格通知書に、また、出願受け付け後に大学入試センター試験の受験科目の不足等により出願資格がないことが判明した方の返還手続については出願書類をお返しする際に、それぞれ同封してお知らせします。
入学検定料の返還方法
出願期間終了後、以下の検定料返還請求書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、「A票 入学検定料納付確認書 (大学提出用) 」の原本とともに次の送付先へ送付してください。


※ 入学検定料の返還手続は、学部入試・大学院入試で共通です。
送付先及びお問い合わせ先
  • 〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1 
  • 信州大学 財務部経理調達課 収入担当 宛 
  • TEL 0263-37-2135